blog

見学・無料体験予約 サウナが初めてでもご安心ください
見学・無料体験予約
よくあるご質問 今すぐ入会

サウナを使えば、睡眠の質が改善し、ストレスが減る!

サウナ睡眠改善

こんにちは、ココサウナ代表の塚田です。

今回は、山梨県初となる24時間サウナ「ココサウナ」を使うことで得られる「睡眠改善」ついてお伝えします。

サウナで睡眠の質が改善

睡眠不足は多くのビジネスパーソンにとって大きな問題だと思います。

睡眠不足による集中力の低下、睡眠不足による精神不安・・・

これらの睡眠不足への解決策として、サウナがあります。

サウナに入ると短時間で睡眠につけるということに加え、日中の眠気を防げるという研究結果があります。

2019年に公開された研究データでは、サウナに入った人の75%の睡眠が改善されたと、驚きのデータがあります。

睡眠の質が改善すれば、仕事の質も上がり、年収アップに繋がる。

まさに、サウナに入ることはビジネスパーソンにとっての「自己投資」であると言えます。

サウナでストレスが減る

サウナは、近年健康面でのメリットも注目を集めていますが、精神へのメリットも非常に注目を集めています。

サウナは、うつ病などの精神病のリスクを軽減させるというデータがあります。

(Cardiovascular and other Health Benefits of Sauna Bathing:A Review of the Evidence, Mayo Clinic Proceedings, 2018)

この研究データでは、週に4~7回サウナに入る人は、週に1回入る人よりも、78%うつ病にかかるリスクが低いとされています。

サウナに入ることで、睡眠が改善され、ストレスが減る。

今後はビジネスパーソンにとって、サウナは常識となっていくでしょう。

サウナの効果を最大にするためには、定期的にサウナを利用する必要があります。

24時間使えてチェックインが不要な個室サウナの「ココサウナ」を是非ご利用ください。